父、こんな時に脳梗塞。

父が入所している施設から連絡があり、「脳梗塞の疑いがある」というので、救急車で病院に行きそのまま入院した。

昨日は同居の義理父が、頭がフラフラするというので、1日寝ていた。糖尿病なので、悪くなったかなぁ…と思ったけど、今日は少し良くなったらしい。


明後日は、次女のセンター試験なので、バタバタしたくなかったけど、父の様子が気になるし、数日は付きっきりになるかもしれない。

病気は日を選ばないけど、せめて次女の勝負の日は避けてほしかった。


色々な事って、案外重なったりする。

義理母が脳出血で倒れた二ヶ月後に父も倒れたし。
二人とも、同じような時期に退院したり、施設が変わったりと20年近く、そんな状況にある。

だから、義理母が体調を壊さないように願う。
重い介護はしたくないけど、いつそうなってもおかしくない老親3人。

これ以上悪くならないで、ピンピンころりでお願いします。
f:id:maemuki9410:20200116230352j:plain