昔「キーハンター」ってTVドラマあったよね⁉️

アラフィフくらいなら、どうにか知ってるかなぁ。
当時は流行ってたTVドラマです。
f:id:maemuki9410:20200112190659j:plain

ウチの義理父(89)が、最近よく昔話をするのですが、このドラマにドライバーで出演した話をしたので残しておきたいと思って書きました。

沖縄ロケの時、製作会社から、義理父が勤めてた会社に車(日本に数台しかなかった外車)を使いたいとオファーがあり、当時の社長が、
「貸せてもいいけど、ドライバーも会社から出すならOK」という条件をつけ、義理父に白羽の矢が刺さったそうです。

義理父は助手席に丹波哲郎、後ろに千葉進一と谷隼人をのせて、ロケに参加したそうです。
丹波哲郎はおしゃべりだったけど、後ろの二人はおとなしかった。大川栄子がキレイだったなぁ…。」
と当時を思い出しながら、話しました。

主人からも聞いたことがない話でした。
その話を聞いてから、DVDを探して、見てみました。

f:id:maemuki9410:20200112192815j:plain

がしかし、若かりし頃の義理父が全然写ってない。

ホントかなぁ~と思い、義理姉に聞いてみると、
「本当だよ。当時すごかったよ!
お父さん、トム・クルーズに似てたから、ドライバーに抜擢されたってよ。」

えーーーー。
トム・クルーズ!!!

娘が言うくらい、かっこ良かったんだろうね。
今は面影ないけど、当時会いたかった。

f:id:maemuki9410:20200112193903j:plain